プロフィール
Ryou-chan
Ryou-chan
浜松市内に在住の中年オジサンです。
「青春とは心のありよう」という言葉を信じ気持ちで青春しています。

大きな地図で見る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2007年03月21日

アーモンドの花

アーモンドの花

 お天気に誘われてフルーツパークに行きました。

 お目当ては今見頃の「アーモンド」の花。

 アーモンド園は勿論ですが、斜面にもアーモンドの若い木が整列して植えられていました。

 フルーツパークの狙いは、


 春はアーモンドを主力に集客を図ろうとしているようです。

 沢山植えている場所以外にも、通路沿いなどにもアーモンドの苗木が植えられていました。

 あと5年もしたら、見事にアーモンドの花が咲き誇りそうです。

 またアーモンド園の近くでは、アーモンドラーメンを始め、アーモンドにちなんだ食べ物がいくつも販売されていました。

 ただいろいろな果樹を植えているのではなく、選択と集中が行われているようです。

 アーモンドならフルーツパークと言われるようになるのは確実なようです。

 後は、アーモンドに関連した食べ物がこのフルーツパークで収穫され、製造されたものになることが大切なように感じました。


同じカテゴリー(雑談)の記事
「夢」にむけて
「夢」にむけて(2010-01-02 20:55)

携帯新しくしました
携帯新しくしました(2009-03-16 17:58)


この記事へのトラックバック
今度是非泊まって見たい素敵なホテルを紹介します丘の上のフルーツ公園内に建つ西洋館のフルーツパーク富士屋ホテル客室は少なめで、お部屋は全室パノラマビューで富士山や甲府盆地が...
山梨市のリゾートホテル【リゾートホテルライフを楽しむ】【リゾートホテルライフを楽しむキャリアウーマンのホテル紀行】at 2007年04月14日 11:25
アーモンドダイスクッキーの紹介ページです。お菓子レシピの森ではアーモンドダイスクッキーの...
【アーモンドダイスクッキー】おいしいアーモンドダイスクッキー簡単レシピ|お菓子レシピの森【お菓子レシピの森】at 2007年06月22日 03:01
この記事へのコメント
一点集中ですね。
アーモンドラーメンというのは、なんともいえずすごいですね。
Posted by 鈴木しゅんじ at 2007年03月23日 16:15
鈴木しゅんじ さん

 いつもコメントありがとうございます。
 返事が遅くなり失礼しました。

 アーモンドラーメンだけでなく
 アーモンド餅
 アーモンドコロッケ
 アーモンドクロワッサン
 アーモンドクッキー
 アーモンドアイスクリーム
 アーモンドジェレラートアイス
 アーモンドミルク
 アーモンドチョコバナナ
 当然 無塩アーモンドナッツ
と本当にアーモンドづくしです。

 ちなみに人が食べているのを見たら
 アーモンドラーメンは、通常のラーメンの
 トッピングとしてアーモンドを細かく砕いて
 煮たようなものが乗せられていました。
Posted by Ryou-chan at 2007年04月01日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アーモンドの花
    コメント(2)