プロフィール
Ryou-chan
Ryou-chan
浜松市内に在住の中年オジサンです。
「青春とは心のありよう」という言葉を信じ気持ちで青春しています。

大きな地図で見る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2006年10月19日

不思議な一日

 私が東京で勤務していたとき、一緒に仕事をしたことのある方と、なんと23年ぶりぐらいでの再会をしました。

 その方はこの10月の人事異動で静岡の拠点長として赴任されて見えました。

 まさか、静岡で再会することになるとは。
 残念ながら少し立ち話をしただけでしたが、またゆっくりと昔語りでもしたいと思いました。

 今日は、この方以外にも3、4年前ぐらいに東京に転勤になっていた方と、やはり静岡で再会。この方とも立ち話だけ。

 おまけに、今日のお昼をご一緒した方と話をしていたら、その方が夕方東京で飲む相手の方々を全て私が知っていて、この方々とも何年もお会いしていないので近況を知らせるため名刺を託しました。

  本当に昔の知り合いの方と偶然会えることができたり、情報が手に入った不思議な一日でした。

 お互い元気に再会できるのは嬉しいものですね。
 また人とお付き合いするとき、再会したときに、懐かしさと楽しさを持ちながらお会いできることはとても大切なように思いました。
 再会したとき、お互いが顔を背けあわなければならないようなことだけは避けたいですよね。

 今夜は昔の夢を見そうな気がします。
 


同じカテゴリー(雑談)の記事
「夢」にむけて
「夢」にむけて(2010-01-02 20:55)

携帯新しくしました
携帯新しくしました(2009-03-16 17:58)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不思議な一日
    コメント(0)