プロフィール
Ryou-chan
Ryou-chan
浜松市内に在住の中年オジサンです。
「青春とは心のありよう」という言葉を信じ気持ちで青春しています。

大きな地図で見る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2007年09月01日

中国旅行記

中国旅行記

 8月28日から3泊4日で、義烏(イーウー)を中心に中国視察旅行に行ってきました。

 初めて訪れた中国で感じたことを、少しづつブログに書き留めておきたいと
思います。

 まず最初は、セントレアから上海に向かう途中の機内食です。

 この機内食を食べているときは、やや早めの昼食で無理して食べた
 のですが、日本的な味付けの食事とのお別れでした。
 もっと味わっておけば・・・と思いました。

 機内は満席で、観光客よりもビジネス客のほうが多い感じでした。
 隣に座っていた方も、中国に毎月2週間出張して、現地でのビジネスを
 行っている方でした。

 セントレアから上海空港まで2時間のフライト、中国は本当に日本に近い
 国だとつくづく感じさせられました。


タグ :中国機内食

同じカテゴリー(07年8月版中国事情)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中国旅行記
    コメント(0)