プロフィール
Ryou-chan
Ryou-chan
浜松市内に在住の中年オジサンです。
「青春とは心のありよう」という言葉を信じ気持ちで青春しています。

大きな地図で見る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2006年02月22日

革新社長の「経営指針手帳」

 第3回好奇心大学の講義のトリは、経営を熱く語る革新社長のお話でした。

言葉や掛け声だけになったり、計画が完成したことで満足してしまったりと、ややもするとなりがちです。そして社員の皆さんと価値観を共有しながら、着実に改善を実行しながらあるべき姿にすることは更に難しいテーマのように感じます。

2時間弱という短い時間で、自社での具体的な取り組みをとおして、計画倒れにならない進め方について多くの示唆を頂きました。
そしてその根底には、お客様の幸せと社員の幸せを願う革新社長の強い思いがあるように感じられました。
今後とも、社内の活動やお客様活動などを積極的にブログなどで公開されるそうです。(それだけ仕事の仕組みが、人前で誇れるほどのレベルになっていることの証のように感じました)

本当に参考になるお話、ありがとうございました。

なお興味や関心のある方は今週の24日、ホテルコンコルド浜松でも10時30分から「経営品質活動への取り組み」というテーマで革新社長がお話されるそうです。

 詳細は http://www.ess.co.jp/  を参照下さい。

 *今日は携帯を自宅に置き忘れ写真がありませんでした。
  このブログの写真を参考にしてください。
  


同じカテゴリー(お勉強)の記事
人を活かす経営
人を活かす経営(2010-05-07 23:20)

定年の無い会社
定年の無い会社(2010-01-30 06:41)

なゆた浜北にいます
なゆた浜北にいます(2009-12-11 18:56)

体験に勝るものなし
体験に勝るものなし(2009-06-24 22:05)


この記事へのトラックバック
今日のテーマは「革新社長の『経営指針手帳』」またまた遅刻しての参加!途中からでしたが、仕事に対する考え方・行動、反省しました ^^;
好奇心大学に到着!【不思議の国のTAKAVY】at 2006年02月23日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
革新社長の「経営指針手帳」
    コメント(0)