プロフィール
Ryou-chan
Ryou-chan
浜松市内に在住の中年オジサンです。
「青春とは心のありよう」という言葉を信じ気持ちで青春しています。

大きな地図で見る
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年04月24日

ソフトバンクの孫社長の熱い講演に感動

ツイッタードラマがスタートしたり、浜崎あゆみがツイッターを開始しわずか4日で10万人以上のフォロワーを集めるなど注目度が高まっているツイッターですが、中でも映像のライブ発信が出来るUSTREAMというサービスとの組み合わせで、新たな情報革命が起きつつあります。

 そんな中、楽天の三木谷社長とソフトバンクの孫社長が、「国民の、ITによる、日本復活」というテーマで昨日講演会が行われました。私はツイッターでこのイベントを知り、時間を調整しUSTREAMライブで視聴しました。(最大で約5100人が同時視聴していました)

 日本が競争力を再び回復するためには、水、電気、ガスに匹敵する21世紀のインフラとして「光の道」が必要なこと、基本的人権に「情報へのアクセス権」を加えるべきという主張には、強いメッセージとして心に響きましたし、未来に夢と希望を抱かせるワクワク感がたまりませんでした(こんな気持は40年ぶりでしょうか)。

 必見です。是非その時の感動を味わってください。(いつまでこの録画が保存されているかわかりませんので、早めに視聴ください)

 



同じカテゴリー(感動した人)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソフトバンクの孫社長の熱い講演に感動
    コメント(0)